白竜のただ単純な日記。 内容はいろいろw
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  朝4時に起きちゃった  2015.08.09.Sun / 21:29 
そういえば先週投稿して無かったのか…
なんか全く書く気力が起きなかったんですよねぇ…

おかしいな…先週はバイク回収に行ったんですけどね
はいそうです
先週は預けてたバイクが修理済んだとの報告を受け、その日のうちに回収に向かいました
18万…スクーター買えるな…買いませんが…
イベント事はそれぐらいか

…なんで書けなかったんだろうね?

そして今週は、バイクに慣れる事も踏まえて舞鶴まで突っ走る事にしました
最近の暑さを考えたら、9時出発とかでも地獄になりそう…
なので早めに出発しようと考えてました

そ し た ら 起 き た の が 4 時 で し た

遠足の時の子供かよwww
…最近の子供は遠足があってもそんな事無さそうだなぁ…

まぁすぐ出発した訳ではなくゴロゴロしたり朝飯食ったりバイク拭いたりしてたら出発は7時ぐらいでしたけどね

で、早速道を間違えて日生中央方向へ走ってしまう俺
途中の道の駅「いながわ」で休憩、道の確認をしてUターンする事に
そして元々のルートへ戻って173号をひたすら北上
道の駅「さらびき」で再び休憩
ここは、スーフォアで友人と天橋立ツーリングの時にも休憩で寄ったところです

ちなみに今回の目的は「護衛艦見学できないかな?」って思いです
前回は夕方に寄ったもんですからそんなもんは終了していました
で、今回は流石に朝から行くから何かやってるだろ…という魂胆です

その思いは的中
護衛艦見学やっていましたよ
流石に船内までは行けませんでしたけどね…

で、写真をアップロードしようと思ったら2MBまでって言われました…
おのれ…

近くで見れたのは118「ふゆづき」と、廃艦となった元「しらね」を挟んで177「あたご」、151「あさぎり」、130「まつゆき」でした
うーん艦これ脳が発動してしまうw
というか実際、「あ、艦これやってそう」って人は結構いました
最近は向こうもそれを意識してるのか、かつても使われた給水所とやらへ向かう道の看板には何故か艦これの「島風」が書かれていました…w

あと結構家族連れが多かった印象
まぁ船ですしねぇ
フェリーとかには無い装備もありますしねぇw

その後はとれとれセンターへ
案の定人は多い
サーモン丼とやらを昼飯としました
後は瓶に入った但馬牛の肉味噌を自分へのお土産とする事に
結構牡蠣をその場で食えるように販売してる所が多かったです
牡蠣が食えたらよかったのですが、私は牡蠣が苦手なのでどうしても食べられない
小さい頃に食って嫌な思い出しかなかったんですよねぇ…

その後は帰宅
また道の駅「さらびき」で休憩
その道中、また俺はジャックナイフしそうになりましたとさ…
なんで気を抜くかなぁ…俺…
今度は道路沿いの店に侵入する車に突っ込みそうに…

まぁ、際どい時はありましたが無事に帰宅できました
注意さえすればバイクなんて問題無いんすよ…終わり際に油断しましたが…

帰ってる最中、反対車線を走るライダーから結構手を振ってくれて、こちらも返す余裕がありましたので手を挙げて返す
一人、挨拶を返したらサムズアップで更に返してくれたライダーが居て良い気分になりました
いいよね…これ
こういうやり取りがあるとライダーやってて良かったって思います
流石に、見た目がアレなライダー相手からはやられないし出来ませんけどね
ノミハートな俺はこっちからは出来ないので、大阪を走る豚ライダーを見かけたらお願いしますw
返す元気があって気付けたら返しますw
たまにギリギリで気付いて返そうにももうすれ違う寸前って時があるんですよね…

盆休みはありませんが、この金曜日の晩にバスで実家に帰ろうかと思います
ちょっと台風が心配ですが…
あと今からバス予約して空いてるのかっていう心配もあります…
土曜日は避けたいな…確実に一杯だろうし、高速道路が爆混みしそう…
日曜日も、朝のうちに帰ろうっと
スポンサーサイト
No.972 / バイク /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from kuro -

お久しぶりです

暑い日が続くので体調と
バイク事故には気をつけて下さい

俺はというと
バイク免許取るぜって言ってたけど
親、兄貴、親戚一同揃って止められて
何かとりに行くタイミングを逃した感じです。

まあ阪神淡路大震災で不幸があったのを引きずってるんだと思い
強気にいけませんでした。
(;´Д`)

代わりでは無いんだけど転職活動を行ってました。
知り合いのツテもあり、内定が取れ
9月1日から入社予定です。

場所は、前職からは徒歩5分ほどなので
あいも変わらず実家ぐらしです。

私事で申し訳ないが、連絡です。


転職やら仕事で忙しかったけど、
これからはまた、ちょくちょくのぞきに来るぜ(*´ェ`*)

2015.08.14.Fri / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

白竜

Author:白竜
その日思った事を思ったままに。
ほぼ毎日更新する…予定。
HPはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 Sanctuary for 白竜 All rights reserved.
