白竜のただ単純な日記。 内容はいろいろw
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ツーリングの話とモンハン4Gの話  2014.10.14.Tue / 00:46 
この3連休は主にタイトルに書いた2つの事が9割以上を占めます

ツーリング
台風19号がどうなるかが気がかりでしたが、12日は夜から雨だったのでそのまま決行となりました
集合場所が赤松PAに9時だったので、6時半に起床、グダグダやって8時前に出発
ガソリン入れてから近くのICから高速に上がって後は目的地まで一直線

参加メンバーは俺と新人の他に5人
もっと多いのかと思っていたけど、あまり多くてもアレだったので丁度よかったです
オフロードだったり、ドゥカティのバイクだったり、
CBR600Fと書かれたバイクもあったのですが、国内では売ってないらしいですね
実物を見るのも珍しいのだとかなんとか

そこからは出石へと向かいました
福知山ICで下りて後は下道
最初、口頭で聞いただけだったのでどういう漢字か知らず、

「伊豆氏?検索したら静岡の方がヒットしたぞ。明らかに違うな…」

「若しかして、養父市と聞き間違えたか?」

「出石って書くのかよw」

という感じになりました

出石では皿そばが有名らしく、"前に連れて行ってもらったところ"と言っていた店に行きました
そこでは20皿食べるとその証みたいなものがくれるらしいです
ちなみに、1皿は1口分ぐらいです
15皿でやめておきました
あと10はいけたけど、俺だけ食ってる事態に陥るので自重する事に

出石では丁度祭りもやっていたらしく、それをちょっと見てから出発となりました

時間がまだあったので、帰りは宮津の方に回って帰る事に
…まさかまた天橋立を見る事になるとは思わなかったよ

道中に山道があり、そこで俺と新人のライディングを見かねたのか、ドゥカティ乗ってた人からいくつかアドバイスを貰う
元々、鈴鹿を走ってる人らしいですわ
…こっちの友人を連れてきてたらここでどんな会話になってたのか、道中の山道でどうなっていたのだろうか…w

コーヒーブレイクの後、京都縦貫自動車道に乗って舞鶴若狭自動車道に入り、出発時の集合場所であった赤松Pa(今回は上り側)で解散となりました
途中までは新人と道が一緒だったので、そこまでは一緒に走る事に
…だが中国道ではクッソ渋滞してやがった…
中国道もこんなに混むんだなぁ…
まぁ、3連休だし、夕方だし、翌日台風だし

結局、19時半ぐらいに自宅へ到着となりました

こういうツーリングも良いものでした
またの機会があれば是非参加したいですね


モンスターハンター4G

10日に会社の飲み会があったのですが、その前にヨドバシに寄っていました
11日に3DSを買う訳ですが、それまでに買っておけるものがあれば今のうちに買っておこう、と考えたからです
結果として、ACアダプターと、ハードケースを購入
ちなみに、ゲームコーナーでは12日に向けて、モンハン用のレジカウンターが作られていました
しかも当日は7時から開けるという…
そこまで人が来るのかな…

甘 か っ た

俺が着いたのは9時頃だったのですが、滅茶苦茶人混んでやがったw
どれぐらいかと言うと…
ヨドバシ梅田って、東西に長い形状をしています
そして東西の両端にエスカレーターがあるって感じですね
件のモンハン用レジは西側エスカレーター前にありました
で、俺が着いた時には待ち行列が東へ伸び、東側エスカレーターまで行って更に折り返していましたwww
しかもこれ、予約者のみの列で、当日購入者の列も別途出来ているという…
朝っぱらからゲームコーナーのある階は人で一杯になっていましたw

で、まぁ、俺は事前予約組でしたので、待ちはしましたが無事にゲット
その後、帰宅してネットワークの設定やら何やら
友人がskypeに入ってきたのでボイスチャットをしながら協力プレイしていました
…と言っても、"4"からやってる友人が居たので、彼について行ってハンターランク上げる作業でしたがw

12日はツーリングなので丸々、モンハンはしていません
…厳密には寝る前にやってますが

13日は一日中引きこもる事を決定
午前中まではグダグダやっていました
午後からモンハンの、シングルプレイを進めていました
こっちも進めておく必要があるので…

夜からはまた友人と一緒にハンティングですよ
今は上位クエストを受けられる状態です

モンハンはブランクがあったので、当然知らないモンスターも居ました
それに苦しめられもしましたし、3DSと操作になかなか慣れなくて事故る、なんて事もありました
…今でも操作は慣れないのですが…
あとゴア・マガラ超うぜぇ
あと乗り攻撃超楽しい

これからは平日はモンハンになると思います
スポンサーサイト
No.932 / 雑記 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from kuro -

この3連休は満喫できだようで羨ましいっす((+_+))
連休中はほぼ会社関係の調べ物を自宅でだけどやってました。

= 緊急連絡手段 =
前にコメレスしてくれたやつだけど、紐をを引っ張って~でもいいけど、スマホのアプリで対応できたらコストが少なくて導入できそうな気がする。

3.11 東北地震のとき、音声よりインターネットのほうがつながりやすかったようなので、一方的にだけど安否連絡する手段としてはアリだと思う。

= バイク =
最初に乗るとしたら 250cc かなぁと考えてたんで維持費は多少は少なく済みそうだね。
というかその他諸々のほうがお金かかりそうだから微々たる差かもなぁ。

あ、そういえば実家じゃバイク置く場所ないんだよなぁ。
からどうしたもんか...

ちょっと参考に聞きたいのだけど、教習所選びのポイントってありますか?
ネットでちょこっと調べたりしてるんだけど、ピンとくるものが無くて困ってますorz


ところで3連休にいったツーリングってどういった集まり?
高校時代の友人と会社の同僚?

= モンスターハンター4G =
相変わらずの人気やね (-_- ;
周りではやってる人がいないので買ってないなぁ。
3DSのってネットで共闘できるんだっけ?

ん?
そういえば3DSを11日買ったってことはまさか
"NEW" のやつ!?

2014.10.14.Tue / 13:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

白竜

Author:白竜
その日思った事を思ったままに。
ほぼ毎日更新する…予定。
HPはこちら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 Sanctuary for 白竜 All rights reserved.
