白竜のただ単純な日記。 内容はいろいろw
  雑記 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  心機一転頑張らないといけない  2017.04.02.Sun / 21:36 
前に更新したのが3/5か
そこから順に状況報告といきますか

<3/10,11>
引っ越しにあたり、業者に任せたくない物を先に送るべく、親が来て引っ越し前哨戦みたいなのをやりました
この時点で俺のPCは実家に行き、手元に残ったのは会社用として買ってたノートPCのみ
このノートPCはゲーム用に買ってないのでスペックも悪く、DMMのブラウザゲームがかろうじてできる程度
まぁ、日数少ないから大丈夫だろうっていう判断です

<3/17>
平日ですが、休みを取り、引っ越し本番
朝から作業となりました
で、荷物を見届けた後、さくっと準備してバイクで自身も実家へ
そして荷物受け取って箱出し

<3/18>
弟に車を出して貰って大阪に戻りました
で、予約していたモンスターハンターダブルクロスをゲット
ほぼ荷物が無くなった家に帰り、ルーターは残していたので友人と通信プレイしてました

<3/24>
最後の1週間は休みにして貰い、実質この日が最終日
…なんですが、3月に入り、いよいよ最終日が見えてきたという段階になって仕事がクッソ忙しくなるっていうな
まぁ帰っても何もないからいいんだけど

<3/25>
本当は24日に帰る予定でしたが、結果論として問題なかったのと、23日に予約しようとしたら「あーもうこの時間は当日券しか予約できないんですよ」と阪急バス職員に言われました
…今まで仕事帰りに予約しても問題なかったのはサービスだったのか
まぁ問題ないといえばそうだけどさぁ…
で、この日は当日予約でJRバスで帰りました

<3/27>
親の車を借りて大阪へ
で、残っていた荷物を車に詰め込む作業を一人でやってました
…予想以上に荷物が多かった
というか、助手席まで使ってギリギリでした
あとは転出届も出してきました
クッソ混んでて受付まで1時間以上かかるっていうな…
で、夕方に大家に部屋を明け渡して、これで大阪に家はなくなりました
その後、梅田に車を止めて、会社の人たちが企画してくれた俺の送別会に参加
22時ぐらいに実家へ向けて出発
さすがに日付は回りました

そして今に至ると

明日から新しい仕事
入社式の挨拶が憂鬱でしゃあないw
No.1049 / 雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  前のヘマをしないためには  2017.03.05.Sun / 21:49 
前回の引っ越しでは梱包作業を甘く見て、前日夜遅くまで親と一緒に箱詰めしてたっていう失態を犯していました

今回は同じ轍を踏んではいけない

あと2週間
次の土日が、まとまって作業できる最初で最後のチャンス
そこでガッツリやらなければ

で、この土日は引っ越し業者の訪問見積もり対応です
そして業者は決めました
まだその連絡をしてないので、明日はそれで電話しまくらなきゃ
というか本当は今日の夕方にその連絡を入れたはずなんだが向こうが折り返すと言って折り返してこないっていうな
…大手のくせになんという電話対応
黙ってても客は増える時期だから胡坐書いてるんですかねぇ…

次のブログ更新は引っ越して大阪を撤収した後になりそうです
次の日曜で更新できるかどうかは、まだ微妙なところなんですよねぇ



ゲームの話でも書くか

三国志大戦4
暫くプレイが空いていて、この金曜に久々にプレイしましたが飛天デッキにいいように振り回されて負けましたわ
…いや、飛天デッキならブランクあっても勝てないかもしれない
なんで空いてたかっていうと、単純に全国対戦を「やりたくなかった」からですね
…今流行ってるデッキ、自分の使ってる大徳デッキじゃあ全く勝てないんだわ…
何をどうしようと勝てない絶望感
そして排出は相も変わらず渋い状況では出来ないですわ

fallout4
ちょくちょくやってます
盾と剣で冒険するskyrimもよかったけど、火器担いで冒険するのもいいですな
落ちてるものを片っ端から拾ってるからすぐに重量オーバーになりやがる
skyrimと違ってこっちは必要そうなスキルが多くて目移りしまくってヤバい
というか現時点ですでに器用貧乏感がパない

ニコ動でプレイ動画見てて「SimCity4」がやりたくなってきた

い つ も の

Steamで見てみたら2000円だったし、即買ってしまいそう
というかセールで対象になっていてもいなくても、落ち着いたら買うかもしれない

で、同じく「A電車でいこう」も面白そうだな、って思っています

ニコ動の宣伝効果ぱないの
というか、俺って結構ニコ動で「見たから買ったゲーム」「聴いたから買った曲」が多い気がする
情報の仕入れ元がニコ動だけかもしれないが
プレイ動画の宣伝効果は大きい


あ、今日ようやくMGグフカスタムを組み上げました
…いつ買ったやつだったかw
エネルギーチューブめんどくさいのがアカンねん
やっぱ少し良いニッパー買っといてよかった
前に使ってたやつだったらとてもじゃないけど組む気になれない
見過ごせないバリが絶対できてたからな…まぁ100円ニッパーじゃあそんなもんだわな
まぁでも、これで箱詰めの荷物は少しは減らせた
…時間効率クッソ悪いけどなw
No.1048 / 雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  転職します  2017.02.26.Sun / 20:18 
決まりました転職

これまでブログで明記してなくてはぐらかしてたアレコレは全部これです
ギリギリになって決まったわぁ

はい、地元に帰ります
まぁ地元に帰るのはHAL卒業して新入社員の長期目標で発表しちゃうぐらいでしたからねぇ
なので、上司にその話をした時も特に引き留められることもなくすんなり承諾してもらいました
…まぁ俺が会社にロクに貢献できてなくて、厄介払いできたわって思われてたのかもしれませんが

3月の最後の週はガッツリ引っ越しやら何やらの作業に充てます
残された休みはあと僅か
その間にできるだけの事をしないとなぁ

当然、ヨドバシには行けなくなるし、ゲーセンにも気軽に行けなくなる
いろいろと「大阪だからできたこと」ができなくなるのは、正直何も思わないといえば嘘になる
でも、そういう事じゃないんだよ

…ちなみ親戚に地元に帰る話をしたら「じゃあ次は嫁探しだな」と言われました
それはさすがに無いわー

あと、地元に帰っても、いつになるかは分からないけど決まるとしたらかなり早い段階で、「研修」ってことで東京に何か月か行くって話が面接のときにありました
東京かぁ…
通勤ラッシュ嫌だなぁ…

あ、そうだ
地元に帰るってなるとマイカーを買わなきゃいかんのよなぁ
あと、実家でバイクをどこに置くかも考えないといけないなぁ
そうか、これからは「気軽に舞鶴」もできなくなるのか

そうすぐ3月
この2か月、忙しくなるぞぉ…



あ、Steamでセールで半額になってたのでFallout4買いました
やったぜ

あ、しまった
モンハンダブルクロスもヨドバシ開店ダッシュしないといけないんだった

ヤバい、予想以上にイベント盛り沢山かもしれない
No.1047 / 雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  Fallout4がやりたいです  2017.02.12.Sun / 23:34 
ニコ動でFallout4のVINCEROID実況プレイを見てたら自分もプレイしたくなりました
…まぁ、ウィッシュリストにはずいぶん前に入れてたんですが、なかなか購入に踏み切れなくてね
で、動画見てたらやりたくなったと
セールはいつですかねぇSteamさん

で、VOIDEROID実況見てると、やっぱバイク動画にも要るよなぁと思うようになりました
まぁ先ずはゆっくりムービーメーカーで「ゆっくり実況」ができるようになってからVOICEROID購入といきましょうかね
VOICEROIDも安くないですからねぇ…
あと次からバイク実況は友人を入れてない絵にしようそうしよう
じゃないと編集がクッソめんどくさい

先週日記を更新してなかったのはちょっとした"用事"で忙しかったからです

別の友人がこの度バイク免許を取得し、納車されました
ぜひ一緒にツーリングといこうかと思ったら、この土日どっちも雪予報とかどういう事なの
そして蓋を開けてみれば土曜の晩こそ振ったものの、後はなんてことない天気でしたね
どうせ来週の土日もそういう予報なんだろうなぁ

ヨドバシにモンハンダブルクロスの予約しようと行ったら予約券が無かったでござる
予約券を入れる箱は残ってたのは、まだ予約受付中でその時たまたま無くなってたのか、もしくはもう予約終了したのか
予約できなかったとなると、当日買いに朝っぱらから並ぶ必要が出てくるんだよなぁ
ヨドバシにゲーム買いに開店前から行ったのって、初めてではないんだけど、あの時はなんだったかなぁ…
モンハン3rdだったか、PSPO2iだったか

三国志大戦4の方は、5品下位になりました
1月初旬とか、6品下位に上がってストレートで7品上位に戻される繰り返ししてた頃なんだけど、まさかここまで来るとは思ってもみなかった
正直、俺は7品上位が定位置なんだろうなと思ってましたからね
デッキも固まってきたし、後は女性武将集めといきたいのですが、いかんせん通常排出ではその確率は絶望的
それで2プレイ500円3枚排出に賭けるのはなぁって思い始めてきました
でも縁稼げるのは500円だからなぁ…
今まで通常排出の女性武将は4人で、全部RかUC
排出でSR女性武将を抽選から外してるようにしてると疑わざるを得ない
ちなみにちょっと前にプレイし始めた友人に至っては女性武将に限らずSRがそもそも出てこないらしい…

7DaysToDieはシングルでプレイしてると35日目のホードあたりで4重ウッドスパイクじゃあ耐えきれなくなってきた
これでも難易度最低やぞ
次の手を考えなければ
あと、シングルプレイだとマジで手が足りない
時間もインベントリも足りない
なんで鯖建てができなかったんだ…
No.1046 / 雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  雪「きたわよ」  2017.01.15.Sun / 19:13 
14日の夜、出かけようと思ったら雪が降ってやがった…
その時は買い物に出かけてる間だけ降って、その後月が出るレベルで晴れたから短い間だったなぁって思ってました

が、15日の朝に起きて外を見ると一面銀世界じゃねーか
確かに天気予報では雪の予報にはなってたんだけどね
で、外ではどこかの子供のはしゃでる声が聞こえてきて、「元気だなー」って思いました
あと、路面も雪積もってるのにバイクが走ってるのを見た時は「オイオイオイ死ぬわアイツ」って思いました

14日は三国志大戦をプレイしに出かけました
…1セットだけやって帰りましたが

15日は引き籠ってました
昼からも降り始めてきたしな
明日の仕事大丈夫かと思いましたが、夕方になるころには晴れて家の屋根からも道路からも雪が溶けてなくなってたので、きっと大丈夫でしょう

さてゲームの話でも書くか

三国志大戦4

撮ったリプレイ動画たち









最近は1日1セットの全国対戦って感じになってます
勝とうが負けようが、「もう今日はいいかな」って気分になります
あと、さっそくサブカくさいのに当たって、ここまでサブカ対策してるのに「オレより弱いヤツに会いに行く」精神はそれをも凌駕するんやなって逆に感心しちゃったわ
なのでサブカっぽいのに当たったらそのカードの意味を少しでも早く無くすために早々に投了しますね^^


7DaysToDie
友人が建設していた"対ゾンビ用迎撃施設"で初めてのフェイタルホード戦をやってみたら耐えれたっていうな
まぁ、スティールで強化した柱と壁と、ほぼ最高品質の重火器があるからそりゃあ耐えるわ
むしろフォージ4連稼働中に続々とやってくるスクリームゾンビとそれによるゾンビ延々沸きの方が辛かった


御城プロジェクトRe
先月終わりぐらいのアップデートにて、ついに「徳島城」が実装されました
その情報を事前に入手した俺は、仕事終わりにコンビニに寄ってWEBMoneyを購入
さっそくガチャりましたが、結果は出ず…
で、無料で集めてた分が10連ガチャ1回分にあと少しで届きそうだったので、翌日にその分を稼いで再度10連

来ましたよ徳島城

思わず両腕ガッツポーズの天を仰ぎの、泣きそうになるぐらい嬉しかった
以来、1軍入りです

…で、この前の年末年始に帰った時に、「徳島城跡」に行ってきました
博物館はやってなかったけどね

フラワーナイトガールはゲームの方では特に書く事ないけど、コラボカフェが池袋のニコニコ本社で14日からやってるらしく、すげぇ行きたかったです
こういうイベントごとはほとんどが東京だからなぁ…
そういう時は東京に行きたくなる
…でも転勤はヤだなぁ…w
No.1043 / 雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

白竜

Author:白竜
その日思った事を思ったままに。
ほぼ毎日更新する…予定。
HPはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 Sanctuary for 白竜 All rights reserved.
